アーユルヴェーダやイーマサウンドなどで、
あなた本来の調和を取り戻すお手伝い

ヘナにこだわる理由

私がヘナにこだわる理由

女性にとって白髪は永遠のテーマですね!

人によっては、少しの白髪でもテンションが下がると言われる方もいらっしゃいます。

最近では、いろいろな白髪染めや、白髪隠しがたくさん出回っています。

簡単に、自宅で泡でトリートメントしながら徐々に染まるタイプや、美容室などで、髪と頭皮に優しい

オーガニックハーブ・和ハーブなどで染めるものもあります。

単に白髪を染めるだけならば、ご自身が良いと思われるものを自由に選択されると良いかと思います。

私にとっては、ヘナは特別なもの!

インドでは

ヒンドゥー教の美の女神ラクシュミーが最も好んだハーブ。

幸運をもたらす薬草と信じられ、インドではおまじない、お守り的用法

結婚式や様々な行事で使われ現在も愛され続けている。

エジプトでは、 頭皮、眉毛、ひげ、手足を染めていたとか。

 これは当時、魔除けなど、呪術的な意味があったのかもしれない。

★ヘナのメリット

・髪にコシや艶が出る。

・フケを取り除き毛穴をきれいにし健康な頭皮にします。

・天然の皮膜を作るので、紫外線カットが期待できる。

・東洋医学の【頭寒足熱】の効果!

 足元は温めて、頭はクールダウン!

・ヘナ → 頭を冷やす性質

★脳疲労や、のぼせによって、頭に熱がこもってるとき等、ヘナをすることで

スッキリ、クリアになる。

冬場はペーストを湯煎しながら、足元は足浴や湯たんぽ等で温めながら行うこと。

★髪はお顔の額縁

心身も浄化され髪が艶やかで美しいと、お顔も輝いてみえる

私はモヤモヤするとき、気分がスッキリしないときなどにヘナをすることで自分のエネルギーバランスがとれるんです。

ヘナタイムは私自身の体と心を労り、自分と向き合うための唯一のリラックスタイム!!

毎回、セルフヘナでめんどくさい!と思ってするよりも、考え方ひとつで素敵な時間になります。

何ごとも、意識をちょっと変えることで同じものでも効果が倍増しますよ

それは、そこに素敵な愛のエネルギーが働くから。

ヘナについてのメリット、デメリット

ヘナの良さを最大限に引き出す方法をお伝えいたします。

ご相談、お問合せ

https://ayur-padoma.com/menu/body#bge-hena

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022/04/14 ヘナ